HOME > ミューズ日記

国分寺市注文住宅  仕事部屋へのこだわり

2022/6/4

 

 

 

在宅ワークの普及で、仕事部屋へのこだわりも、よりいっそう高くなりました。
変形地をフルに活かしたプランニングにより、台形となったこちらのお部屋には、作り付けのカウンターと本棚をご用意しました。
緩やかな勾配をつけた天井は栂(ツガ)の羽目板を使用した、木のぬくもりに包まれるこだわりのワークスペースです。

fuji

 

武蔵野市注文住宅  レンズで切り取る

2022/4/25

 

 

 

今月の見学会を行わせていただいた武蔵野市のお住まいにて、カメラマンを入れての撮影を行いました。
大胆に吹き抜けた天井に、遮るもののないワンフロアなLDK。 そのスケール感は、なかなか上手くレンズにおさまってくれない程でした。
柔らかで清々しい雰囲気が、少しでも伝われば嬉しいです。

 

chee

 

杉並区注文住宅  Restart!

2022/4/12

 

 

 

2020年にお引渡しさせていただいた2階建ての集合住宅へ、ご入居者様が退去されたタイミングで点検に伺いました。1年と少しが経ち、植栽もずいぶん成長していました!
管理されているオーナー様から『とても良い家に住まわせていただけたと、言ってもらえました』とのお話もいただけました。
次の方にも喜んでいただけると、私達も嬉しいです♪

chee

 

多摩市注文住宅  サクラサク

2022/4/3

 

 

 

昨年の冬にお引渡しさせていただいた、多摩市のお住まい。
ロケーションの良さから、桜が咲くこのシーズンを待ってカメラマンの撮影を入れさせていただきました。
開花のタイミングも、天候もバッチリ!
写真の仕上がりが楽しみです。

 

fuji

 

国分寺市注文住宅  木漏れ日の家

2022/3/27

 

 

 

ご盛況いただいた完成見学会から、1週間。
木漏れ日の家が、本日お引渡しとなりました。
これからご家族の暮らしの色が増えて、お住まいになっていくのが楽しみです(^^)


fuji

 

国分寺市注文住宅  基礎工事が始まりました

2022/2/24

 

 

 

国分寺市の現場が着工しました。
この日は、基礎の床となる耐圧盤のコンクリート打設を行いました。
来週の天気も良さそうで、一安心。
上棟に向けての準備も、着々と整えています。

mino

 

国分寺市注文住宅  縦格子

2022/2/18

 

 

 

外部足場を解体して自然光が室内に届くと、リビングから、ガラスの引戸を抜けて玄関まで明るくなりました。壁におちる影も、きれいな縦格子。
床にもひと工夫あるので、養生を外すのが楽しみです。
来月には、こちらのお住まいで見学会の開催を予定しています。
ご案内まで、もう少しお待ちください!

fuji

 

練馬区注文住宅  スクリーンパネル

2022/2/6

 

 

 

建物とお庭の塀のあいだに、施工上どうしてもできてしまう隙間。

ワンちゃんが出てしまわないよう、 パネルを取り付けました。
お住まいに合わせて少しリゾート感がほしくて、アイアンで製作した一点物です。

yama

 

東久留米市注文住宅  和モダンな水屋

2022/1/30

 

 

 

こちらは、大工工事がひと段落ついた平屋のお住まい。
茶室のとなりに設えた水屋は、施主様のご希望で、あえて腰高に。竹釘をうつ腰板は、三方に木目を通して仕上げてあり、大工の細やかな技術がキラリと光ります。

mino

 

杉並区注文住宅  地鎮祭

2022/1/21

 

 

 

この日の地鎮祭は、風が強く、冬らしい凛とした空気感のなかで執り行いました。
神様へ、ご挨拶と工事の安全を祈願し、祭事のあとは隣近所の皆様へご挨拶に伺いました。
もう間もなく着工です!

tatsu

 

国分寺市注文住宅  地鎮祭

2022/1/15

 

 

 

先週の佳き日に、地鎮祭を執り行いました。
数日前には東京も雪景色となりましたが、この日は雲ひとつないスッキリと晴れ渡った青空!
現地の陽当たりも良好で、幸先のよいスタートとなりました。

fuji

 

新年のご挨拶  2022年

2022/1/5

 

 

 


昨年のお引き立てを感謝申し上げ
今年もすばらしい一年でありますよう心からお祈り申し上げます

 

スタッフ一同

 

Page Top