ミューズの家が考えること

concept-img
concept-img

安心、そしてワンランク上の暮らしやすさを

住まいとは、家族が心から安らげる場所でなくてはなりません。
そのためには地震や台風などの自然の猛威にも負けない構造
そして暮らすこと自体が楽しくなるような空間であることが大切です。
わたしたちミューズの家では構造計算された強靭な躯体をベースに
そこで暮らす家族に最適な住まいをご提案。安心感や暮らしやすさはもちろん
家族一人ひとりのライフスタイルを尊重した空間を作り上げます。
安心の上に、想いを奏でる一。
わたしたちが一番大切にしていることです。

構法

construction-img

SE 構法は、強度と均一性を両立した高精度集成材と独自開発のSE 金物、構造計算を採用することで、高い強度を実 現した木造建築技術です。木質感にあふれた木造住宅の味わいを保ちながら、大開口部や高い天井、自由な間取り、 ビルトインガレージなど、多彩な空間を建築することができます。狭小地など限られた敷地条件での木造3 階建ても 可能で、間仕切り壁など必要としない自由な空間のプラン、リフォームが実現できます。SE 構法は、体育館などの大 規模建築物と同様の構造計算を全棟実施し、数値で安全性を証明できる、日本建築センターの構造評定を取得した最 先端の構造技術です。

施工例

ニュース

ミューズの家とできること

土地からさがす

土地探しから家づくりをスタートする方や、気になっている土地にどんな家が建つのかなど、作り手の私たちだからこそできるアドバイスがあります。実現したい住まいと暮らしをつくるために、土地探しから資金計画まで、パートナーと一緒にご案内します。

家をたてる

ミューズの家は設計と施工の両方がわかる工務店。敷地や周辺環境、ご要望、ご予算を共有してプラン・デザイン・目指す性能を考えます。コストのバランス、そして先々のメンテナンスまでを「よく考える家づくり」として行います。

リフォーム・リノベーション

住まいのことでお困りの方、ライフスタイルに合わせて室内を変えたい方、好みのスタイルで空間をデザインしたい方など、様々なご要望や条件に合わせてご提案します。玄関周りやカーポート、ウッドデッキなど住まいの周囲もご相談ください。

ミューズの家のつよみ

service-svg

ミューズの家の長所は「設計」と「施工」
どちらもわかる工務店だということ。
デザインとコストその両面から
あなたに寄りそう家づくりが提案できます。

ミューズの家のつぶやき